2016年09月27日

八尾・柏原市住宅見学会しますよ〜♪

こんにちは\(^^)/

まもなく10月ですね。暑い日も多いですが、
季節は秋本番に向かっていますね。

Next Home TAKEHIROでは現在工事中の注文住宅が
順次完成を迎えますので、10月、11月は完成見学会を
開きます。(詳しくは後日改めて発表致します)
工事中の現場もありますので、構造から完成まで
色々見て頂けますよ。



DSC_1403 - コピー.JPG
(外観デザインを参考にしたり)

IMG_0141.JPG
(完成したら見えない大事な所をチェックしたり)

DSC_1603.JPG
(完成建物で住まいの工夫を見学したり)

住まいづくりには情報収集と実際の現場・建物に足を運んで
見る事がとても役に立ちます。

涼しくなったら積極的に動いてみませんか?
きっと新しい発見がありますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

posted by takehiro at 14:08| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

住まいの発見Day 八尾市高美町

八尾市高美町モデルハウスイベント
パナソニックテクノストラクチャ-の家
takami.jpg
9/18(日) 19(月)
大好評に付き第2弾
★アロマクラフト&ハンドマッサージ
『アロマでハウスキーピング』
アロマライセンスカッレジのアドバイザーを
お招きして小さなお子様にも安心な自然素材
を活用したエコクリーニングを作ります。
(限定20名なくなり次第終了となります。)
th.jpg

9/17(土)18(日)19(月)22(木)
★アメ玉すくい
★お楽しみ抽選会
 秋のグルメプレゼント
forcasaP03_160311.jpg
参加条件
 ご来場アンケートにご記入の方に限ります。

Facebook特典
★ ご来場の際に『Facebookを見た』と言って頂い
  た方に特典としてクーオカード500円分を進呈致します
  各日程先着10名様(ご新規様)となります。
 詳しくは弊社HPにて
 http://takehiro-co.com/
posted by takehiro at 21:54| Comment(0) | 日記

2016年09月09日

香芝市真美ケ丘で着工

こんにちは\(^^)/
9月に入りましたね。台風過ぎてから涼しい風も
吹くようになりました。

竹弘鉄建の注文住宅は柏原市・八尾市を中心に展開しておりますが、
たまに、違うエリアの建築地で工事させて頂く事もあります。

今回、工事に入らせて頂くK様邸は奈良県香芝市の真美ケ丘になります。
柏原市からはわりと近いのですが、町並みはとても美しく、生活関連の
お店も結構あって、良い所です。

ここでK様の御希望とアイデアを生かした住まいづくりがスタートしています。

IMG_0106 - コピー.JPG
(基礎補強工事の時、撮影)

IMG_0114 - コピー.JPG
(砕石パイル工法を選択されました。環境に優しい工法です。)


工藤様イメージ.jpg
(完成イメージです。南北に長い敷地を生かし、中庭のある家を建築されます。)

楽しみですねわーい(嬉しい顔)

随時、現場レポートでも御紹介していきます。
posted by takehiro at 21:07| Comment(0) | 日記

2016年09月02日

S様邸の上棟を迎えました。

こんにちは、住まいづくりの仕事の中で幾つか楽しい日がありますが、
上棟日もそのひとつです。
基礎も嬉しいのですが、建物の形が見えてくる上棟の日は
ワクワクしますね。
あれこれ打ち合わせて決めていった間取りが形を成していく
様子はいつ見ても嬉しい気持ちになります。
本日はS様と午前中から御一緒し、色々お話しながら、
工事を見守りました。
お昼にはお弁当を差し入れて頂いたり、夕方には奥様も合流され、
大工さんにお土産も持たせて頂いたり、心づくしに大変感謝でした。

予定通りにいけば11月に完成です。
とても楽しみです。

IMG_0223.JPG
朝から大工さんチームが活躍しています。


IMG_0227 - コピー.JPG
重い梁をクレーンで荷上げします。

IMG_0233.JPG
2階まで枠組みが出来た様子です。

IMG_0251.JPG
屋根の形までつくり、この日の上棟工事が終わりました。








posted by takehiro at 19:38| Comment(0) | 日記

2016年08月28日

夏祭りイベントご参加有難うございました。

本日8月28日八尾高美町モデルハウスにて夏祭りイベントを
開催させて頂きましたかわいい
20160828104133.JPG
今回は弊社建築をさせて頂いたOB様(建築中のお客様)への日頃の感謝の気持ちを
込めてのイベントにしたい!というのが一番の目的でしたので、一般への広告などは
殆どしませんでした。
ですから、10時開始まで「皆様、来て下さるかしら?」と正直心配でしたが
お昼ご飯を食べる暇もないほど、次々とOB様が遊びに来て下さりました。
本当に有難うございました。今日ほど嬉しいく、ハッピーな一日はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

20160828112431.JPG
ヨーヨーつりに真剣exclamation

そして今回の目玉企画である「アロマで作る虫よけスプレー」はお子様から
大人の方まで大好評でした。
アロマアドバイザーによる香りのブレンドの仕方や
簡単なアロマオイルの種類などわかりやすく説明をして頂きながらの製作に
皆さん興味深々のご様子でしたかわいい
20160828114758.JPG

20160828120217.JPG
八尾市H様とM様ご家族様 完成後の笑顔!!
ご一緒して交流も深めて頂きました。


八尾市S様とN様・H様ご家族とティータイム
楽しいお話がたくさんできました
20160828110737.JPG

タタミコーナーでのお絵かきタイムるんるん

20160828121426.JPG

弊社地元の柏原市のA様とY様、遠方から有難うございました。
20160828140132.JPG

M様ご家族様とティータイム!!
お忙しいくてアロマご参加して頂けなくて
残念です。次回はぜひ〜
20160828133154.JPG

ご家族でアロマ体験をされたY様
お家での住まい方のお話参考になりました。
20160828144342.JPG

皆さん時間指定なしでこられたのですが
すごくタイミング良く順番にお越し頂き各ご家族様と
ゆっくりと会話させて頂きました。
今日は一日仕事というよりも同窓会のような雰囲気で
「たまにはこんな一日があってもいいね」と話しました。

20160828113640.JPG
     本当に皆様有難うございましたぴかぴか(新しい)  
      
  









































posted by takehiro at 21:31| Comment(0) | 日記