2013年06月04日

夏前なのに夏風邪とはこれ如何に?

御無沙汰しております。田肥です。。。
6月に入り、情けないかな夏風邪を引きまして昨日はさすがにダウン
バッド(下向き矢印)ふらふら
最近、人の多い所に出向く機会が多かったので、きっとそこいらでおすそ分けされたのでしょう・・・たらーっ(汗)
皆さん、今年の風邪はなかなかタチが悪うございます。皆様も十分にご自愛くださいませ。。。

byタゴ
posted by takehiro at 15:29| Comment(0) | ひとりごと

2012年07月22日

「3」と「6」を間違い・・・

普段、散髪は自分でやってます。

短髪なのでバリカンで一気に仕上げます。

先日も長年使ってるバリカンを出してきて

ササッと頭を刈ったのですが、、、。

・・・?。何かいつもと違う感覚に襲われて、

恐る恐る手元のバリカンの刃元に目を落とすと、

「3」の数字が、、、たらーっ(汗)

ぎゃあああぁぁぁーーーあせあせ(飛び散る汗)

やってもうたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもは6mmのアタッチメントを取り付け頭を整えて行くのですが、

今回はどこで間違えたのか?

3mmのアタッチメントを取り付け頭を丸めたから、

頭が青いのなんのって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
hage.jpg

妻→唖然

山上さん→「どうした?一休!?出家か?(大爆笑)」

お客様→これまた大爆笑exclamation×2


・・・こうなりゃ、髪の毛が生えて来るまで、

しばらく高野山にでも隠れとくかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)



byタゴ
posted by takehiro at 16:09| Comment(2) | ひとりごと

2012年06月01日

清水の舞台から・・・

あ〜ぁ、ヤっちゃいましたよ・・・たらーっ(汗)

衝動買い。。。

先日、Piloのショップに出掛け、ずっと前から欲しかったオーダーカスタム出来る
ビッグポニーのポロシャツ。注文しちゃったぴかぴか(新しい)

お値段¥〇〇,〇〇〇ー.

たかがポロシャツに結構な値段するなふらふらと、
些か抵抗がありましたが、

伝家の宝刀(!?)“自分へのご褒美”と、独身OLのような口ぶりで自分に言い聞かせ、

清水の舞台からダイビングジャンプexclamation×2

(清水の舞台。意外と高低差が無かったので危うくパラシュート開かないかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

完全オーダー注文だから、ショップに届くのが6月4日なそうな。。。

今から楽しみだわぁ〜るんるん



byタゴ
posted by takehiro at 10:47| Comment(0) | ひとりごと

2011年12月24日

祝!!目標達成\(-o-)/

ふっふっふっ・・・(ニヤッ)

とうとう、とうとうやりましたよexclamationぴかぴか(新しい)

今年の前半は“禁煙”禁煙を目標に掲げ、

意外とあっさり達成できたので、「それならついでにexclamation」と、

調子にのって今年の後半に計てたもう一つの目標。

それは体重を65Kg代にまで減量すること。

宣言前体重→78.8Kg(今年の7月上旬の値)

そして昨日測定値→65.8Kg
IMG_3312.JPG

食べたいものも我慢して減量と戦い続けた約半年間パンチ

飽食なこの時代。減量に苦しむボクサーの気持ちが痛いほど理解できましたダッシュ(走り出すさま)

でも、それもこれも昨日でやっと報われましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はクリスマスイヴ。そして聖なる夜クリスマスバースデー

自分の目標達成をお祝いして今日は食って喰って食いまくってやるレストラン

・・・今夜だけで体重がどれだけ戻るか少々心配ふらふら

byタゴ
posted by takehiro at 16:28| Comment(0) | ひとりごと

2011年11月22日

本格的な冬を前に・・・

本格的な冬雪が来る前にどうしても倒しておかねばならない敵(?)がいます。。。

そう、そいつがコイツexclamation
IMG_3185.JPG

実家に生える体調、およそ4mはあろうかというところまで成長したキンモクセイの木。

奴の散髪(?)こそが本日のお題です。

日頃スーツに身を包んでる私も今日ばかりは作業着に変身しいざ出陣exclamation

切るexclamation
IMG_3186.JPG

斬るexclamation×2
IMG_3188.JPG
そして“KILLexclamation・・・?イヤイヤっあせあせ(飛び散る汗)切る”でしたダッシュ(走り出すさま)

途中、近所のおじさんが(口だけ・・・)参戦exclamation。。。

『植木はバランスが命だからその木は切るなexclamation
『こっちの枝はイランやろむかっ(怒り)

等と、頼みもしてないのに現場監督されもって、且つ叱られもって、切り続ける事2時間あまり。。。

やっとの思いで鬱蒼とした敵(木)を退治することができましたパンチ
IMG_3192.JPG

しかし、あれだけ怒られもっておじさんの言うとおり枝切っていったのに、

バランス・・・これでいいのか?!たらーっ(汗)

byタゴ
posted by takehiro at 10:05| Comment(0) | ひとりごと