2011年10月28日

休日の過ごし方

今週のお休み。朝目覚めてパソコンに向かう。暫し調べ物をしているとヒョンなことから京都の抹茶パフェの画面にぶち当たる。。。
kyou.jpg
な、、、なんじゃこりゃ〜exclamation&question(⇐松田優作 風)

美味そぅ〜るんるんぴかぴか(新しい)
・・・と、思ったが吉日グッド(上向き矢印)パソコン画面でパフェの映像を見てから、そのわずか30分後には、家から最寄りの駅のホームに佇んでいました。

気分はまさに甘いものに群がる蟻!!(?)いざ京都へLet’s GOexclamation×2

京都に着けば世間は丁度お昼時。甘味処はきっと空いてるハズとタカをくくり目的のパフェの店の暖簾をくぐる。
狙いは的中ぴかぴか(新しい)さすがに昼飯に甘味をメインディシュに胃袋に納めに来る人はそう居まい(・・・私くらいしか・・・)
ただ店内はそれでも満席率約70%。しかも男女差比率ほぼ女性のみexclamation
と、いうか入店した時には男性私一人だけダッシュ(走り出すさま)

店内に着座してお店の方が「ご注文お決まりに〜」とまだ、喋り終わってもないのに食い気味で、「抹茶パフェ1つexclamation×2」と注文する。。。

パフェが来るやいなや、わき目も振らず見つめるはただ目の前のパフェのみ目ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜、美味くて一気に完食るんるん
37歳。男性。入店一人。店内私以外全員女性客。
傍から見たらいい年したオッサンが目をキラキラぴかぴか(新しい)させて遮二無二パフェがっついてるんですから絵づらはさぞかし気色の悪いものがあったかと思いますが。。。たらーっ(汗)

食べてしまえば我にも返り店内女性だけの気恥ずかしさを覚えそそくさと退店あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

空を見上げれば天気は良好晴れ
そう言えば京都に来ることがあっても常に仕事でしか無かったよな〜・・・。
と、言う訳でその後はベタな京都ぶらり観光旅行。
八坂神社にに行き
111019_1305~01.jpg
清水寺に行き
032.JPG
なかなか、満喫の一日でした。。。

byタゴ
posted by takehiro at 10:17| Comment(0) | ぶらり散策