2012年06月10日

愛犬のお住まいにお一ついかが?

パナソニックの住まいのテーマパークにお客様をお連れしてきました。

『パナソニック・・・?パナホームじゃなくて!?』

『テクノストラクチャー??』なんて思ってらっしゃる方には是非是非参加して頂きたい
年に2回だけの大イベント!!

会場は朝から各方面から来場されたパナソニックのテクノストラクチャー工法に興味や

関心のあるお客様で大賑わいるんるんグッド(上向き矢印)

私の担当させていただいたお客様も最初はパナソニックの木造住宅部門とパナホームの違いに

如何せん理解出来てないようでしたが、会場を後にする頃には100%ご理解頂き納得模様黒ハート

そのお客様に体験コーナーでテクノストラクチャーの組立てをしていただいたのですが、

そこでお客様が一言ぼそり・・・

『テクノストラクチャーで建てる犬小屋。。。アリやなひらめき

ですってるんるん

2012-06-09 14.57.34.jpg

このブログを見ましたパナソニック関係者の皆様。イベントで使ってる

“プチ”テクノストラクチャーの、あのお家、

犬小屋使用の物作って売り出したら、意外と面白さで需要あるかも。。。わーい(嬉しい顔)

商品開発しませんか?(笑)


byタゴ
posted by takehiro at 11:51| Comment(0) | テクノストラクチャー

2012年04月07日

耐震性能

「耐震性能やセキュリティーの面でも向上。。。」

六甲へ。。。

昨日、“KYK”にとんかつを食べに行ってきました。。。

・・・んexclamation&question

あっ!(-_-;)失礼あせあせ(飛び散る汗)。。。

“YKK”のショールームに行ったの間違いでした。。。

(すみませんバッド(下向き矢印)お腹が空いてたもので書き間違えましたあせあせ(飛び散る汗)

今年の新商品の発表会。良いもの目白押しでしたよるんるんぴかぴか(新しい)

初めてYKKのショールームに行きましたが、

いやぁ〜、あそこまで玄関扉が一堂に並ぶと圧巻ですなexclamation

IMG_3797.JPG

これじゃさすがのどら〇もんも、“どこでもドア”出す時、思わず言い間違えて、、、

どこまでもドアぁ〜って、言っちゃうんでしょうなぁ〜。

・・・きっと、、、

byタゴ

posted by takehiro at 14:18| Comment(0) | テクノストラクチャー

構造計算

「構造計算だけにこだわっているわけじゃありません!

日々の安全にもこだわってます。。。」 



先日の3日。

全国的にこの時期では考えられない規模の雨、風でしたね。

各地で建物が吹き飛ばされたり、

電信柱が根っこから捥ぎ折れたり、

自然の猛威になす術無しといったカンジでした。


竹弘鉄建
でも、現在、大阪府八尾市で今度オープンさせる


パナソニックテクノストラクチャー工法
のモデルハウスを建築中のため、あの日は現場は大丈夫だろうかと肝を冷やしました。

結果として、幸い何も起こらず済んだのですが、(日頃の行いの成果かしら?! わーい(嬉しい顔)

安全には安全を!!〜と、不測の事態を常に想定してちゃんと前日から台風対策はしていたとはいえ、

やっぱり、気になるのが人の常exclamation

・・・と、いうか、仕事に熱い男達の集団だからか?!

事務所で誰かが、「現場気になるから見て来るわexclamation

と、口火を切ると、

「俺もexclamation俺もexclamation×2」〜と。

結局全員で現場確認に出向く始末。。。わーい(嬉しい顔)

ここまで来ると、もう、軽い“民族大移動”ですよ!(苦笑)

現場に着くとみんな示し合わせたように一斉コール。。。

『良かったーーーーーるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
555190_110048679128410_100003698352887_54834_2014073569_n.jpg

あの時の全員の口から出た『良かったー』は、全国どこのフィルハーモニー合唱団より

ハモリが素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

イヤ!ほんと!!

byタゴ
posted by takehiro at 13:44| Comment(0) | テクノストラクチャー

2012年04月01日

八尾市で耐震住宅を建てる!!

4月1日。

エイプリルフールですよ!!

年に一度、嘘を付いても許されるひらめき

イギリスあたりじゃBBC(イギリス国営放送)ニュースでも大きな嘘の情報を

なんの躊躇もなく国民に報道する。パンチ

そんな冗談が通じる日ですよ。。。

いつも一緒にお仕事している冷静沈着な営業マン山上さんに盛大な嘘をつき、

一泡吹かせるには今日しかないexclamation×2パンチ

フッフッフッ<`〜´>(ニヤッ)ド肝を抜かさせてやるパンチ

そんな意気込みで、どんな嘘をついて驚かしてやろうかと朝からずっと考えていました・・・

あんな感じで、・・・・こうなって・・・・

いやいや!これでは子供だまし的なものだからすぐバレるなexclamation&question

こう、なんちゅうか、もっと具体性のあるものがいいなexclamation・・・。

そうしたら、こんなパターンの嘘の話から入っていき・・・・

きっと山上さんはこんなリアクションを取るであろうから・・・

ここら辺に話の落としどころを作って・・・・

いやいや!待てよ!!

それでは話の整合性に欠けるからここはそうではなく、まずこの話から焚き付けて・・・

いやっ!!これも在り来たりやなexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

・・・う〜ん、、、

なんて考えていたら今日という日が終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これがほんとの“四月馬鹿”exclamation×2たらーっ(汗)


byタゴ
posted by takehiro at 17:15| Comment(0) | テクノストラクチャー

2012年03月31日

大阪耐震住宅

毎日、パソコンの前で仕事をしていると目が霞む。。。


こんな時はやっぱ“スマ〇ル40”ですかねぇ〜目・・・。


・・・あせあせ(飛び散る汗)イヤイヤっexclamation×2まだ、40(歳)の大台にのってないのにあれを使うのは


自分の中の何かが負けた気がしてどうも抵抗が・・・たらーっ(汗)


それにしても霞み目が酷いのです。


今の目の状態だと、


「杏里」も


「木の実ナナ」も


「ジャネット・ジャクソン」も全て一緒に見えるわ(?)ふらふら



byタゴ
posted by takehiro at 18:23| Comment(0) | テクノストラクチャー