2017年05月06日

アロマテラピー体験

こんにちは!(^^)!

本日のモデルハウスイベントはアロマテラピー体験でした。

様々な香料の元をブレンドし、オリジナル香料をつくります。

香料により色々な効能があります。

アロマといえば癒し効果がメインかなと思ってましたが、
疲労回復とかリラックス効果、気分を上げたり、殺菌効果とか、
ブレンド次第で癒し効果だけでなくお掃除用リキッドになったり、虫除けスプレーに
なったりするそうで、幅の広さに驚きました。

お客様と一緒にルームスプレー作りに取り組みます。
膨大な種類の香料の元から3種類選択し調合していきます。
配合バランスにより香りが変わるので皆さん慎重に調整していきます。
(私はかなりアバウトにブレンドしてしまい、ちょっと怪しい配合になったかも)


1494069270494.jpg(アロマオイルを調合中です。)

調合したリキッドをスプレー容器に詰めて完成です。 

私のルームスプレーも結構良い香りで気分リフレッシュに効果ありそうです。

1494069259209.jpg(完成品を持ち、記念撮影しました。)

今回は「香育」という、香りにまつわる自然素材のお話を通じてお子様に
自然環境を大切にするお話をして頂くコーナーもありました。

1494069228519.jpg

参加頂いたお子様もしっかり聞いてくれてました。





posted by takehiro at 21:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: