2016年08月28日

夏祭りイベントご参加有難うございました。

本日8月28日八尾高美町モデルハウスにて夏祭りイベントを
開催させて頂きましたかわいい
20160828104133.JPG
今回は弊社建築をさせて頂いたOB様(建築中のお客様)への日頃の感謝の気持ちを
込めてのイベントにしたい!というのが一番の目的でしたので、一般への広告などは
殆どしませんでした。
ですから、10時開始まで「皆様、来て下さるかしら?」と正直心配でしたが
お昼ご飯を食べる暇もないほど、次々とOB様が遊びに来て下さりました。
本当に有難うございました。今日ほど嬉しいく、ハッピーな一日はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

20160828112431.JPG
ヨーヨーつりに真剣exclamation

そして今回の目玉企画である「アロマで作る虫よけスプレー」はお子様から
大人の方まで大好評でした。
アロマアドバイザーによる香りのブレンドの仕方や
簡単なアロマオイルの種類などわかりやすく説明をして頂きながらの製作に
皆さん興味深々のご様子でしたかわいい
20160828114758.JPG

20160828120217.JPG
八尾市H様とM様ご家族様 完成後の笑顔!!
ご一緒して交流も深めて頂きました。


八尾市S様とN様・H様ご家族とティータイム
楽しいお話がたくさんできました
20160828110737.JPG

タタミコーナーでのお絵かきタイムるんるん

20160828121426.JPG

弊社地元の柏原市のA様とY様、遠方から有難うございました。
20160828140132.JPG

M様ご家族様とティータイム!!
お忙しいくてアロマご参加して頂けなくて
残念です。次回はぜひ〜
20160828133154.JPG

ご家族でアロマ体験をされたY様
お家での住まい方のお話参考になりました。
20160828144342.JPG

皆さん時間指定なしでこられたのですが
すごくタイミング良く順番にお越し頂き各ご家族様と
ゆっくりと会話させて頂きました。
今日は一日仕事というよりも同窓会のような雰囲気で
「たまにはこんな一日があってもいいね」と話しました。

20160828113640.JPG
     本当に皆様有難うございましたぴかぴか(新しい)  
      
  









































posted by takehiro at 21:31| Comment(0) | 日記

2016年08月15日

八尾高美町モデルハウス夏祭りイベント開催

八尾高美町モデルハウスにて8月28日(日)
AM10:〜AM5:00まで
夏祭り.png
かわいいお手玉ビンゴ(賞品あり)
かわいい駄菓子つかみ
かわいいヨーヨーつり
かわいい特別企画 親子で作る「虫よけスプレー」
アロマアドバイザーをお招きしてアロマオイルを使った虫よけスプレーを
親子で作ります。アルコールフリーで小さなお子様や敏感肌の方にも
使って頂けます。夏休みの自由研究にいかがでしょうか?
虫除け.jpg
1回目 10:30〜11:00
2回目 11:30〜12:00
3回目 14:00〜14:30 (各定員5名前後)
4回目 15:00〜15:30
※5歳以下は保護者同伴で参加可能
参加者したお子様にはサンシェキットプレゼント
材料がなくなり次第終了となります。

◎夏祭りイベントにご参加いただける方は以下の通りです
 弊社OBご家族様
 弊社よりDMにてご案内した方
 ご来場当日アンケートにご記入頂いた方
 お子様のみの参加は不可です。
必ず保護者同伴でお越し下さい。


当日は冷たい飲み物とアイスクリームもご用意しておりますので
沢山のご来場をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

ヨーヨー.png


地図.jpg










posted by takehiro at 12:35| Comment(0) | 日記

2016年08月07日

高美町分譲地で新規着工!

こんにちは\(^^)/

八尾市高美町の分譲地(テクノタウン高美町)
しばらく工事が空いておりましたが、75号地(S様邸)が
着工しました手(チョキ)

昨日、基礎補強の工事が行われたのですが、
少し御紹介しておきます。

地盤調査のデータの基づき土地の表層が軟弱な場合は
その下の良好な地盤で基礎が支えられるよう杭を打ちます。

改良杭イメージ.jpg
(こんなイメージです。)

工法は幾つかありますが、この分譲地で採用しているのは「柱状改良杭」と
呼ばれる工法です。
簡単の申し上げると建物の下にコンクリートの柱を何本も建てて
(建物規模によりますが二十数本になる事が多いです)
良好な地盤に届くようにします。

改良杭イメージ・工程.jpg
(こんな工程です。)


IMG_0062 - コピー.JPG
(昨日の作業の様子です。)

IMG_0060 - コピー.JPG
(何だかモグラの穴のようですが、この下に杭が形成されています)


安全な家づくりの為、大事な工事です。
これから工事の経過を見てもらいやすくなりますので、
興味ある方は是非お立ち寄り下さいわーい(嬉しい顔)








posted by takehiro at 10:24| Comment(0) | 日記

2016年08月01日

上棟後、構造見学会

こんにちは\(^^)/
前回お知らせ致しました「構造見学会」、
7月31日も暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0018.JPG
(最高気温34度の猛暑日でした)

そんな最中に御来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

IMG_0023.JPG

現場用の扇風機が活躍しました台風

待機中に私も細部をチェックし、金具やボルトがしっかり接合されている事を
確認致しました。

IMG_0010.JPG
(柱や筋交いの様子です)

IMG_0012.JPG
(ホールダウン金物、しっかり固定されています)


今の内に写真を撮っておくと、後で柱や筋交いの位置が確認しやすいですよわーい(嬉しい顔)
posted by takehiro at 17:05| Comment(0) | 日記