2016年03月29日

立地を生かした家づくり

こんにちは\(^^)/
先日、八尾のW様邸の足場が外れ外観が見えるように
なりました。

DSC_1434 - コピー.JPG
(南面の様子です。大きなバルコニーと寄棟屋根に白い外壁で落ち着いた印象です。)


DSC_1409 - コピー.JPG
(北面の様子です。フラットになりがちな北面をうまくデザインされています。)

W様邸は北側道路で玄関やアプローチが北側になります。
通常、住まいの設計では居室は日当たりの良い南面に、
水廻りや納戸等は北側に配置します。

建物の外観を整える上で居室のある南面は大きな窓を揃えやすく、
外観のデザインも整えやすくなります。

反面、北側で水廻り等の面は小窓程度ですので、外観のデザインは
少し寂しくなりがちです。

W様邸では北側に下屋をつくられ、外周も平坦でなく凹凸をつくって
立体感を出されました。
2階のすべり出し窓を統一感のある配置にした事で
シンプルモダンな印象となりました。

やはり家の顔になる面ですので格好良くしたいですね☆彡

W様邸も外観デザインでの良い参考例かと思います。

posted by takehiro at 21:00| Comment(0) | 日記

2016年03月20日

八尾で新築住宅

こんにちは、連休如何お過ごしですか?

八尾市高美町でモデルハウスをオープンしてまもなく10ヶ月、
ほぼ一年近くになります。

四季折々の気候を体感しつつ、南向きの立地で良い住まいが
出来る事を実感しております。


やはり基本性能をしっかりつくっておくと住み心地良い家になりますね。
この冬も足元の冷えの少ない事を実感出来ました。

長期優良住宅をベースにした家づくりは是非取り入れて下さいね。
住み心地も良いし、お金の面でもおトクになる事が増えます。

今年住まいづくりをお考えの方、八尾市高美町も一度御検討下さい。
生活に便利な立地環境で、条件の良い土地がまだありますよ。

お待ちしております。
posted by takehiro at 20:12| Comment(0) | 日記

2016年03月11日

八尾市高美町見学会のお知らせ

八尾市高美町の分譲地「テクノタウン高美町」にて
見学会を開催致します。

(こちらをクリックしてください。)
      ↓

0308takami_o.pdf


0307takami_u.pdf

全区画30坪以上の南向きの土地で、前面道路も広く
ゆったりとした町並みです。
高美町で理想の家づくりを考えませんか?

モデルハウスでは地震に強い家づくりや失敗しない為の
大事なチェックポイント等をお話します。

期間中(3月12日〜3月21日)御来場のお客様には「LUSH」のソープをプレゼント致します。
また分譲地お申し込みのお客様にはオプションプレゼント特典も
ご用意しておりますので、是非いらして下さい。

スタッフ一同お待ちしております。
posted by takehiro at 18:35| Comment(0) | 日記

2016年03月08日

間取りの工夫を御紹介

こんにちは\(^^)/ 
前回御紹介したS様邸の間取りでのひと工夫を
書かせて頂きます。
(本記事以外は現場レポートでも御紹介しております。)

最近の住まいでは和室は少なめで都会の3LDKでは畳のご採用は
ほとんどありません。
ただ、くつろぎの空間だったり、食事のスペースだったり、おもてなしの空間
だったりで、畳の間も良いものです。

S様邸では台所に隣接した位置で和室を設けられました。

S様はお客様が多く、大人の歓談時間に子供達を遊ばせておくスペースとして
活用したいと、設計に盛り込まれました。


DSC_1351 - コピー.JPG
3枚の引戸で区切られた和室です。


DSC_1352 - コピー.JPG
建具2枚分開くので開放的につながります。

DSC_1353 - コピー.JPG
畳の間はくつろぐのに良さそうです。

なる程、リビングから少しだけ距離をおいて子供達が遊んでいれば
大人も子供もそれぞれ盛り上がれそうです。

台所に近い事で食事のお世話もしやすそうです。
上吊り式の建具で床に溝が無いタイプでスッキリ感と掃除しやすさ
もポイントです。

先日ご入居されましたので、どのような状況かお伺いしようと
思いますわーい(嬉しい顔)

posted by takehiro at 12:29| Comment(0) | 日記