2015年12月25日

モデルハウスもメリークリスマス☆彡

こんにちは、山上です\(^^)/

今日はクリスマスですね。
ケーキとかチキンとか食卓に御馳走が並ぶ
昨日今日でしょうかわーい(嬉しい顔)

モデルハウスも今月は12月気分で飾っていました。

玄関ドアにツリーのデコレーション
DSC_0694.JPG



DSC_0943.JPG

玄関収納の上にも
ダイヤダイヤ・*:..。ダイヤダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤDSC_0944.JPG

リビングには雪だるまクンが居ます。

家という器がありますと、季節ごとに色々飾りが変えられて
楽しめます。
クリスマスが終わると、新しい年を迎える為の準備に
忙しい年の瀬ですね。

風邪ひかないよう頑張っていきましょう!







posted by takehiro at 17:26| Comment(0) | 日記

2015年12月18日

師走ですね。

こんにちは、山上です\(^^)/

12月もあと2週間足らず、年末で忙しい時期ですね。

大掃除等かかる時期ですが、普段から汚れのつきにくい設備や
建材の家ですと、こんな時期には楽出来そうです。
キッチンだと掃除しやすい換気扇だったり汚れやヌメリのつきにくい
シンクだったり。

トイレは洗浄機能が充実してるとお掃除も軽くて済みます。
お風呂もカビや水アカのつきにくい素材の物だと軽いお手入れで
きれいになります。

新築やリフォームの際、その辺りを考えて設備・建材を導入しておくと
後がラクです。

モデルハウスではそんな設備を入れてますので、是非確認に
いらして下さい。


posted by takehiro at 10:00| Comment(0) | 日記

2015年12月07日

寒くなってますが・・・

こんにちは、山上です\(^^)/

12月に入り、朝晩めっきり寒くなりましたね雪

街路樹や山の紅葉も散り始め、冬本番が近づいてくる
のを感じます。

私の住まいの駐車場の角に植え込みがあるのですが、毎年秋に
コスモスが咲きます。
秋に綺麗な花ですが、まだ残っていて、毎朝通る時、今日はもう散ったかな、と思うのですが、
しっかり頑張って咲いています。


DSC_0739.JPG



DSC_0829.JPG

なかなか健気に思えて、頑張れよって、応援したくもなります。

中旬は暖冬の予想なので、もう少し花を見せてくれそうで
楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by takehiro at 11:50| Comment(0) | 日記

2015年12月02日

天気に恵まれて上棟

こんにちは、山上です\(^^)/

現在担当している八尾市高美町の分譲地は4軒目、5軒目の建物が
着工し、11月30日〜12月2日にかけて上棟を迎えました。
DSC_0740.JPG
1階を組立中の現場です。

DSC_0718.JPG
こちらはもうすぐ屋根まで進みます。

この分譲地は全体で85区画程の地域で、竹弘鉄建ではこの内
17区画を分譲しているのですが、他社さんの現場も合わせると
あちこちで工事が見られる状況です。

構造はとっつきにくいですが、現場品質を知る上では、
工事中の現場を見て頂くと見えてくる物もあります。

これからしばらくは見所が続きますので、
高美町分譲地に是非いらして下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by takehiro at 11:43| Comment(0) | 日記