2015年11月24日

明かり

こんにちは、山上です\(^^)/
竹弘鉄建では住まいの照明も幾つかは標準仕様で設置させて頂いてます。
玄関やホール・キッチン・トイレ・洗面等はLEDのダウンライト等の
照明器具を設置していますが、居室は照明計画で
雰囲気も変わってきますので、時には一緒に御提案も致します。

ポーチ灯は機能もデザイン性も求められますが、玄関周りの
雰囲気づくりに一役買っていますね。DSC_0640.JPG



posted by takehiro at 14:11| Comment(0) | 日記

2015年11月16日

玄関周りのひと工夫

こんにちは、山上です\(^^)/

建物は概ね東西南北四面で形が出来ており、道路の面する
部分が住まいの顔になってきます。

住まいの設計ではこの辺りを意識して外観をデザインしますが、
玄関周りも外壁等で貼り分けしていくとグッと引き立つように
なります。

高美町N様邸も、そんなお考えから玄関周りの外壁は種類を変えて
おられます。 玄関ドアのデザインと調和した感じで良い仕上がり
になっています。


DSC_0544.JPG
レンガ調の外壁とグリーンのドアが合ってますね。ポストもドアと合わせてあり
良い感じです。



パースをつくったりして打合せしましたが、楽しい打合せでしたわーい(嬉しい顔)

posted by takehiro at 16:38| Comment(0) | 日記

2015年11月09日

八尾市高美町分譲地

こんにちは、山上です\(^^)/

今年は分譲地内のモデルハウスでの仕事が増えましたが、
お蔭様で何棟か工事中で賑わっております。

工事中の現場は積極的に見学して下さい。
1社だけでなく複数の会社の現場を回ってみると結構違いが
見えてきます。

完成すると見えなくなる部分がどんなつくりになっているか、
担当者が分かりやすく説明してくれれば一番ですが、
専門的な知識が無くても、整理整頓されてるかとか、職人さんが
挨拶きちんとしてくれるとか、
現場での加工が雑でなくきれいにしてるとか、現場品質が
感じられます。
DSC_0429.JPG
(基礎の状態とか)


DSC_0583.JPG
(断熱材の施工状況とか)

長く住む家ですから品質がしっかりしたモノを選びたいですよね。

現場やモデルハウスの見学会が盛んな時期ですが、是非その辺りを
見逃さずチェックして下さい。

後で差がつきますよわーい(嬉しい顔)

posted by takehiro at 15:42| Comment(0) | 日記

2015年11月03日

可愛い手型

こんにちは、山上です\(^^)/

私は現在、八尾市高美町の分譲地を中心に仕事しております。
春から夏に御契約頂きましたお客様の建物工事が始まっており、
第一号の建物は竣工を迎えました!
先日、お引渡ししたのですが、御家族の記念にお子様の手型を
付けられました。
ポスト前の土間コンクリートに小さな手形が二つ並んでいます。DSC_0543.JPGDSC_0500.JPG

最終の左官工事の際、コンクリートが柔らかい内のタイミングで押して頂きましたが、
なかなか良い記念イベントだと思いました。

これからお子様の御成長も楽しみですし、新しい家族の歴史もこの家と共に
始まると思うと、お手伝い出来た事を誇りに思います。

N様、末永くお幸せに、これからも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)





posted by takehiro at 15:54| Comment(0) | 日記